え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

オリオン座流星群

2009年10月22日 | 自然・アウトドア

昨夜(本日未明)はイマイチ、不発でしたねー。

時々どこからともなく雲が湧き出てきて(琵琶湖から立ち上る水蒸気?)見にくかったので、部屋から出たり入ったりしながら午前5時頃まで!粘ってみたけど、目に留まったのは5~6個だったか。

せめて1時間に10個くらいは流れてほしいと思うけど、まあその辺は日にもよるのだろうし・・・・。

ネットで調べてみると、出現しやすいのは午前4~5時頃の様だから、一眠りして夜明け前からもう一度頑張ってみるか・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟みやげと言えば | トップ | 紅くなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事