え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

やられたー

2010年10月31日 | 雑記

昨日、小径車で長距離(とは言っても都合27kmくらいだけど)走った疲れと夜更かしとで、今朝の起床は9時過ぎ。なんとも中途半端な時間。



外は曇り。昼前くらいからトレーニングしたかったけど、時々思い出したように咳とドロリとした痰が出るので激しい運動はやめにした。気管系はまだ万全ではないね。



何もしないのはそれはそれでストレスなので、湖岸のサイクリングロードをのんびり走って道の駅みずどりステーションで昼めしでも食べようかと、ロードレーサーのペダルを昔のクイル型&トウクリップに変え、普段着(パッド付きインナーパンツは着用)で出発。



家を出るときは明るくて雨の気配なんか全く感じなかったのに、6~7kmも走るとポツポツときたのであわてて農産物直売所の「みずべの里」に避難したら、直後からザーと本降り。なんてこった。



濡れねずみにはならずに助かったけど、1時間半ほど待っても雨は全然やむ気配無し。一人でじっとしていたらヒマだし寒くなってきたし、情けなくなってきたよ。



P1040874



ウーンと唸っていたらようやく少し小降りになってきた。これ以上待ったところでいつ止むかも分からんし、かくなるうえはと腹を括って家に向かってGO!



ビチャビチャと跳ね上がる雨水がGパンに滲みてちべたい(泣)。まあでも何とか雨はパラパラ状態を保ってくれたので、びしょ濡れにはならずに帰宅。



一体ワシは、何をしにいったのだろう? 部屋でおとなしく読書でもしていた方がよかったな、まったく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江鉄道のキャラ電 | トップ | 冬が忍び寄ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事