え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ううぅぅ・・・・

2011年03月14日 | 雑記

今朝の朝日新聞、一面の写真には心がさめざめと泣けた。

一瞬のうちに誰も彼もがいなくなってしまった、今回の津波被害の過酷さを象徴している。

この写真や一連の被害の甚大さを見ていると、被災者に対して「頑張ってください」なんて言葉が、とても陳腐に思えてしまう。

「頑張ってね」なんて、あなた任せみたいな言い方だよね。やっぱり日本国民全員が一緒になって「頑張ろう」よ。

大槌町だったかどこだったか、街が消えてしまい呆然としているお年寄りに対して、「これからどうしますか?」なんて質問している記者がいたが、アホか、こいつは。

記者のくせして、この惨状を前にして、何でそんな貧困な言葉しか出てこないのか? 情けなくなった、悲しくなった。

石原(都知事)の「天罰」発言も大問題だぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月もない | トップ | ちょっと小休止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事