え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ダイヤモンド伊吹なり~ -- 伊吹山

2017年08月17日 | 自然・アウトドア
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

この数日の朝は曇っていて確認できなかったが、そろそろダイヤモンド伊吹にかなり近づいただろうと早起きしたら、

あ、出た! 本日、ダイヤモンド伊吹になりました(あくまでも自宅目線ですけどね)。



まだ1日くらいの余裕があるだろうと思っていたので油断した。シャッターを押すのが数秒遅れてしまい、放射状の光がシャープさに欠けてしまった。

東の空には雲ひとつ無く、少々単調な“絵”なのも難点。

まあでも捉えることができたので、めでたし、めでたし。





一転して、午後7時過ぎには西からやって来た雷雲に覆われ、ピカー!ゴロゴロ!ザーザー!のどんちゃん騒ぎ。

雷で激しく閃光した空をカメラで捉えるのは超難しい。何枚も撮ってみたが、ようやくこんな写真のみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄茜色な夕焼け | トップ | 雨後の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事