え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

週末の顛末

2009年08月09日 | 自転車・トレーニング

今日は富山競輪場で、愛好会の訓練日。

朝方からの雨がパラパラと降り続き、バンクに入れない。その間、ローラー台でもがきを入れながら時間を過ごす。おじさん達やら少年達やらで、ローラールームは満員御礼状態。

ローラーもがきも、何度もやってると、結構疲れるものだ。おかげで汗もタップリかいた。

正午前になり、ようやくバンクが乾いてきたので、早速バンク周回開始。うん、やっぱりバンクは楽しい!

その後、4コーナー山降ろし1周もがきを3本やって、本日は終了。心臓バクバクだったが、思いの外、脚は回ってくれたと思う。

でも今日は、チームスプリントのスタート練習ができなかった。次回に期待。

+++++++++++++++

帰り道の北陸道。ETC1000円に加え夏休みシーズンになったことで、敦賀IC以南は前代未聞?の大渋滞。

北陸道はこの7年ほど散々走ってきたが、少なくとも筆者はこんな状態に遭遇したことはない。

びっくりもしたし、疲れたよ。

+++++++++++++++

昨日(8日)は・・・・。

たまにはクソ暑い中での鍛錬も必要かと思い、正午スタートでトレーニングに出かける(約3時間)。

結論。クソ暑いさなか、集中力は2時間くらいしか持ちませーん。3時間はアカンで。

奥琵琶の水はとてもきれい。沖合いに出れば、浄化することなく飲めるらしい。
P1010877

隧道の中は超すずしい~。
P1010885

比良の山並みと竹生島。そろそろ頭が朦朧としている筆者。
P1010886

帰宅して・・・・富山へ向かう途中。間もなく日没だ。
P1010892

石川県沖には漁火の列が延々と。徳光PAより。赤いか漁?
P1010901

P1010904

富山の街中に入っていったら、ドンチャカドンチャカと騒がしい。何かと思ったら「富山まつり」でよさこい踊り(のコンテスト?)をやっていた。夜10時頃まで。実ににぎやかであった。
P1010912

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあるいまあるいまんまるい | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事