え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

解剖

2011年03月07日 | 雑記

土曜日に今津で買ってきた「ざぜん草もなか」。

P1050685

袋から出すとこんな感じ。

P1050687

おお、確かにザゼンソウの風情ですね。さて中身はどうなってるんだろう? 噛りつく前にちょっと解剖してみよう(笑)。

まず皮を剥いで・・・・と思ったら中の餡にへばりついて上手く剥がせません。諦め。

じゃあ、半分に切ってみよう。

P1050702_2

ほほー、なるほど。栗の実が丸ごと入ってますよ。この色合いはまさにザゼンソウのイメージだね。

ザゼンソウの、本物の写真をいま今一度。

P1050663

なかなか似てるじゃありませんか。うまいこと作りましたなあ。

以上、解剖終わりっ!

では本日のデザートにいただきます。ガブッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコボール & レインボー | トップ | 縮みます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事