ワンパターンなトレーニングは湖岸道路を北に向かったけど、向かい風の中、車道を走るのは風にあおられフラフラして危ないので、自転車道(歩道兼用)を走りました。
もっとも自転車道は、車止めのポールが頻繁に立ってるしハイカーなども歩いているので、走りにくいことこの上なし・・・・。
未明までの風雨で、湖面ははなはだ濁っておりました。
そして今日も湖北みずどりステーションで昼めし。やや腹が空きかげんの状態で家を出たのは11時過ぎでした(遅いねー)。
おかずにワカサギの天ぷらも。トレーニング中に油っこいものってどうよ?とは思うけど、食べたいものは食べたいのであります(フラッシュの光が・・・・)。
既にハクチョウもガン類もみんな北帰してしまったので、湖岸の風景はちょっと寂しげ。
ここで引き返してしまうと距離的には短いけど、しばし休憩の後は追い風にのって、フロントをアウターに入れてスタコラサッサと帰宅。というのも・・・・。
もうお分かりでしょうか。そう、名実ともに東海道ラストランになる500系新幹線がやってくるからなのでした(笑)。
横山トンネルから出てきたところをパチリ(トリミングしてます)。東海道で見られる500系はこれで最後です。残念~。
夕方には昨日に引き続き、東京にお帰りになるドクターイエロー様も。
おまけ。ドクターイエローが来る前にパチリ。
ドクターもデジ一で撮るつもりだったけど、このあと太陽が雲に隠れてしまい、高速シャッターでは露出不足のため動画に変更したのでした。
白状すると、トレーニングの前、午前中の東京行き500系も動画撮影しておりました(笑)。
だからトレーニングのスタート時間も11時過ぎと遅かったんだよん(笑)。
500系がいなくなってしまって、もう新幹線の撮影は滅多には行かなくなるだろうし、これからはトレーニングに励める、かな?
+++++++++++++++
スピードスケート団体パシュート、面白いですね。3人揃って滑る姿はなかなかカッコイイです。
自転車競技にも団体パシュートがあり、そっちを見慣れているからこそスケートの方も面白く感じられるのかな? 一般の人はどう感じているんだろう? ちょっと気になる。
それにしても日本女子、あそこまで追い込んでて最後の最後で逆転されるなんて。100分の3秒? 惜しいなあー。でもいいレースでした。「銀」おめでとうございます。
昨日、ボード滑降に八方へ。
そしたら、いるわ、いるわ、行き帰りに50人以上の撮り鉄さん!!
恐るべし、大糸線無電化地域!!
でも、みんな、鉄道マニアなのに車移動なのね!
ま、色んな事情があるか!!
八方行ってこられましたか、いいなあ。私はかれこれ6シーズンほど板を履いてません。下手くそでもヒイヒイ言いながらリーゼンコースを名木山まで滑り降りてくるのは、スキーの醍醐味ですよね。
大糸線、ただでさえ山あり谷ありでロケーションが素晴らしいけど、詳しくは知りませんが何やら引退車両があるらしいですよ。そういえば「能登」「北陸」も間もなく終わりですね。次回富山に行く時は、駅撮りしようかな(笑)。