え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

トレーニングの前と後は

2010年02月28日 | 自転車・トレーニング

今日は風がきつかったですね。

ワンパターンなトレーニングは湖岸道路を北に向かったけど、向かい風の中、車道を走るのは風にあおられフラフラして危ないので、自転車道(歩道兼用)を走りました。

もっとも自転車道は、車止めのポールが頻繁に立ってるしハイカーなども歩いているので、走りにくいことこの上なし・・・・。

未明までの風雨で、湖面ははなはだ濁っておりました。

P1030243

そして今日も湖北みずどりステーションで昼めし。やや腹が空きかげんの状態で家を出たのは11時過ぎでした(遅いねー)。

おかずにワカサギの天ぷらも。トレーニング中に油っこいものってどうよ?とは思うけど、食べたいものは食べたいのであります(フラッシュの光が・・・・)。

P1030245

既にハクチョウもガン類もみんな北帰してしまったので、湖岸の風景はちょっと寂しげ。

P1030248

ここで引き返してしまうと距離的には短いけど、しばし休憩の後は追い風にのって、フロントをアウターに入れてスタコラサッサと帰宅。というのも・・・・。

もうお分かりでしょうか。そう、名実ともに東海道ラストランになる500系新幹線がやってくるからなのでした(笑)。

横山トンネルから出てきたところをパチリ(トリミングしてます)。東海道で見られる500系はこれで最後です。残念~。

Imgp7728 

夕方には昨日に引き続き、東京にお帰りになるドクターイエロー様も。

おまけ。ドクターイエローが来る前にパチリ。

Imgp7730_2

ドクターもデジ一で撮るつもりだったけど、このあと太陽が雲に隠れてしまい、高速シャッターでは露出不足のため動画に変更したのでした。

白状すると、トレーニングの前、午前中の東京行き500系も動画撮影しておりました(笑)。

だからトレーニングのスタート時間も11時過ぎと遅かったんだよん(笑)。

500系がいなくなってしまって、もう新幹線の撮影は滅多には行かなくなるだろうし、これからはトレーニングに励める、かな?

+++++++++++++++

スピードスケート団体パシュート、面白いですね。3人揃って滑る姿はなかなかカッコイイです。

自転車競技にも団体パシュートがあり、そっちを見慣れているからこそスケートの方も面白く感じられるのかな? 一般の人はどう感じているんだろう? ちょっと気になる。

それにしても日本女子、あそこまで追い込んでて最後の最後で逆転されるなんて。100分の3秒? 惜しいなあー。でもいいレースでした。「銀」おめでとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500系とドクターイエロー... | トップ | 早いもので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (自転車親父)
2010-03-01 08:55:51
お久しぶりです。
昨日、ボード滑降に八方へ。
そしたら、いるわ、いるわ、行き帰りに50人以上の撮り鉄さん!!
恐るべし、大糸線無電化地域!!

でも、みんな、鉄道マニアなのに車移動なのね!
ま、色んな事情があるか!!
返信する
自転車親父さん、コメントありがとうございます。 (C葉)
2010-03-01 23:03:46
自転車親父さん、コメントありがとうございます。

八方行ってこられましたか、いいなあ。私はかれこれ6シーズンほど板を履いてません。下手くそでもヒイヒイ言いながらリーゼンコースを名木山まで滑り降りてくるのは、スキーの醍醐味ですよね。

大糸線、ただでさえ山あり谷ありでロケーションが素晴らしいけど、詳しくは知りませんが何やら引退車両があるらしいですよ。そういえば「能登」「北陸」も間もなく終わりですね。次回富山に行く時は、駅撮りしようかな(笑)。
返信する

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事