え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

彦根でゆるキャラを観る

2012年10月21日 | 自転車・トレーニング

今日も思惑あって(笑)、小径車を漕いで彦根の高宮へ。が、ネットで得ていた情報古く、当初の目論見外れる。ガクッ。



高宮の鳥居と常夜灯P1000169



近江鉄道高宮駅にて 待ち時間P1000182



近江鉄道高宮駅にて 親子P1000179



うろついてるうちに、昨日今日と「ゆるキャラまつりin彦根(キグるミさみっと2012)」だったのを思い出し、会場へGO(笑)。



会場の夢京橋キャッスルロードは、思った通り凄い人、人、人。キャラの数は244体だとか。日本人のゆるキャラ好きには恐れ入ります。



その中に混じって外国人の姿もちらほら。彼らの目には独特の文化に映ってるんでしょうね。



とても全部は見て回れないしこの混雑ぶりにも長時間は付き合ってはいられないので、通りをさっと一往復し小一時間で退散。あ、クマモンには会えなかったな(笑)。



テレビ父さんP1000190



みかっぴ、うめっぴP1000197



ピカリャ~P1000199



やなな 頭部以外はリアルに人間なんだけどね。来る3月で引退P1000207



なめくじクジ夫くんP1000209



やちにゃんP1000214



前列 しまさこにゃん、いしだみつにゃん、おおたににゃんぶP1000217



走行距離約47km。小径車、やっぱ疲れるわー。



ペダリングの総回転数で言えば700Cロードで63km走ったのとほぼ同じだし、ライディングフォームはアップライトでトウクリップも付けてないフラットペダルだからね。おケツが痛い(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江今津まで往復トレ | トップ | 週刊朝日騒動に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事