え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

この空の霞はいったい何?

2018年03月27日 | 雑記
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

日曜日以降ポカポカと汗ばむくらい暖かなのはいいけれど、連日の空の霞のひどさ、濁り具合ったらいったい何なの?

周囲の山並みがまともに見えやしない。気温が高まって琵琶湖の上位蜃気楼ウォッチングには好都合だったのに、あまりの視程の悪さに行きそびれてしまった。

花粉の飛散だけでこんなに霞むとは思えないし、大気は黄ばんでないから黄砂の影響とも考えられない。

もしやこれは数年前からしばしば話題になる、偏西風に乗って海の向こうからやって来るPM2.5(微小粒子状物質)の仕業?

これも一つのチャイナ・プロブレム。困ったちゃんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅紅梅と長浜城 | トップ | 長浜市長のスキャンダル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事