え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ボチボチと桜巡り

2016年04月10日 | 自然・アウトドア
★ブログ内検索窓はページの右上にあります★

++++++++++++++++++++

朝からロードレーサーを駆って気分よく桜巡りといきたいところだったが、本日あいにく視程の悪い曇り空。

桜と空が同化してしまいそうなコンディションだったので慌てず急がず、昨日に引き続き午後から小径車に乗ってボチボチと近所の桜を巡りました。

取りあえず、昨夕と同じく国友町の姉川土手。青空だったらなあ・・・・。



泉町地内にて、桜と菜の花と伊吹山。



カメラを構えて構図を考えていたら、「ボクのことも撮って、撮って~」とでも言わんばかりに、ツグミちゃんがやってきましたよ。



移動して定番の豊公園で、これまた超定番すぎる長浜城をバックに。10人中8人、いや9人はココで撮るね。間違いない(笑)。



豊公園の桜はピークを越えて散り始めたところ。時折り風が吹いて見事な桜吹雪になると、あちこちから「わぁー」「きれいー」と歓声があがっておりました。



桜は散る時まで魅せてくれますねえ。顔に当たる花びらがくすぐったかったですよん。



桜吹雪もタイミングが合わないとなかなか遭遇できないですからね。豊公園には行こうか行くまいか迷ったんだけど、行っといて正解、ラッキーでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの桜を愛でる | トップ | リップクリームのつもりが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事