え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

よく降ることよ

2012年04月07日 | 自転車・トレーニング

朝方は雪、そして小雨のち冷たい強風。

「・・・・・・・・」 なんも言えねえー。

Imgp4057

取り敢えず午後遅く、ぶらり12km、小径車で走りました。

確か4月の何日かだかには伊吹山ドライブウェイで、「伊吹山ヒルクライム」が開催されるはず。

だけど今年は例年より積雪が2メートル多いというし、4月に入ってからも何度か雪が降ってる様では除雪も安全対策も間に合わず、頂上駐車場まで(距離17km)は無理やろな。

Imgp4066

今年で第何回目になるかは覚えてないけど、頂上駐車場まで走れたのは1回だけのはず(運良く参加)。あとはいつも中腹駐車場まで(距離12km)に短縮。

短縮はもうほとんど「決まりごと」みたいになってきたね。コースを頂上駐車場までとしてこの時季に開催するのは、やっぱり無理があるんでないかい?

その辺の状況を悟ってしまった筆者は、一昨年(2010年)を最後にエントリーしておりませぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 律儀やなー | トップ | 桜はまだか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事