え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

湧きあがるオーロラみたいな

2011年07月18日 | 写真・カメラ

昨日の夕焼け。なかなか見られないパターンの見事な夕焼けでした。



P1060847



日没後しばらくのうちは、上の様によくありがちな雰囲気だったんだけど、1分2分と時間が経つにつれて、



P1060851



おー、なんだか凄いぞ! 決して地平線の向こう側で大火が起こってるわけではありません。



P1060853



いやはや僅か15分くらいの間に刻々と変化して、素晴らしい夕焼けショーを楽しめました。



天から降り注ぐ光がオーロラだとすれば、これは地から湧き上がってくる「逆オーロラ」とでも例えられましょうか。



ラッキーでした。



+++++++++++++++



今日は朝から風強く天候も悪化しそうだったので、トレーニングはお休み。



数日間は悪天候が避けられそうもありませんね。24日には富山(富山競輪場)で県体がある(筆者はオープン参加の身分)のでもうひとモガキしたいところだけど、どうかな?



台風、穏やかに素早く通り過ぎてくれるのを希望。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いさなかに鳥越峠(滋賀県/... | トップ | えらいこっちゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事