え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

暑いさなかに鳥越峠(滋賀県/岐阜県)

2011年07月17日 | 自転車・トレーニング

朝6時過ぎに朝食を食べた後、布団の上にちょこっと横になったら、街に鳴り渡る8時のチャイムで起こされた。あー、またやっちまった。><



なんだかトレーニングに出掛ける気をそがれてしまい(自分が悪いんや!)、洗濯物をやっつけながらしばらくのんびりしてたけど、明日の天気を考えやっぱり今日走るべきと意を決してスタート。



すっかり遅くなってしまった(というか、もうほとんど正午)ので、近辺では比較的ビッグな峠である鳥越峠(林道鳥越線)のみ往復ってことで。



登り口の高山キャンプ場前から峠までは距離約10km強、高差約780m強。カテゴリー区分だと1級になるのか2級になるのか、どっちだろう?



昨日の林道滝谷武奈線は心拍あがらずダメダメだったけど、今日はアベレージ153、最高161までいってまずまずの調子。



だけど体はだんだん照りつける日射しに蝕まれ疲労困憊、最後の2kmは極度にペースダウン。麓のキャンプ場前から所要時間は50分ちょい。今日の状態なら、まあこんなもんか。



P1060835



峠の脇では高山植物風の花がお出迎え。



P1060838



峠では数名のローディーがいらっしゃいました(1名は途中で抜いた)が、皆さん同様に暑さでへばってるご様子。こういう暑い日、暑い時間帯はホントに水が大事だね。



P1060844



平地に下りてからは、乗用車誘導練を1本。やや離れ気味に軽自動車の後ろについて、時速53kmまで。



走行距離約52km、消費カロリー約1220kcal。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力が入らない | トップ | 湧きあがるオーロラみたいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事