え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

クライミングリピート

2010年09月25日 | 写真・カメラ

今日は朝から強風が吹き、トレーニングは遠乗りする気にならなかったので、近場の小谷城址林道(前にも言った通り、筆者が勝手にこう呼んでます)へ。

<script src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=e209c8e3cd03874666571d9217ea08df&amp;width=320&amp;height=480" type="text/javascript" encoding="UTF-8"></script>

出発前、前輪(カンパ・ニュートロン)がスローパンクしていたのでキシリウム・エリートに交換。マイルドな乗り味だけど、スポーク幅がある為かやっぱり横風には弱くふらつく。風が無ければ「かかり」のいいホイールなんだけどなね

来週末に迫った「やつおロード」は、ダム湖とそのベースエリアを上り下り&周回するタフなコース。そのコースを想定して、小谷城址林道はレストを入れずに5本こなす。

レストを入れずにとは言っても実際には下りの時がレスト。ホイールの回転とは関係なく、常に脚をクルクルと回して回復を図る。

5本上ってトータル高低差は約900m。無理に追い込まずに淡々とペースで上ったけど、まずまずのトレーニングだろう。

【写真】ちょっと気の早いもみじ(小谷城址林道にて)P1040740

今日はめずらしくロードレーサーに乗った同業者さん(笑)が1名いた。1本目の上部ですれ違い、3本目を上っている時に抜かしたけど、彼は何本リピートしたのかな。

小谷城址のあとは周辺を適当に走って、走行距離約48km。

【写真】小谷山をバックに浅井長政とお市(JR河毛駅前にて)
P1040743

+++++++++++++++

夕方は琵琶湖畔に繰り出して、日没時の風景をパチリパチリ。デジ一での夕景は久々かな。撮像素子に大きなホコリが付いとった(泣)。3枚目の空に点々と見えるのは鳥です。

【写真】いずれも湖北町海老江港にて。
Imgp8071

Imgp8077

Imgp8081

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお出ましのペンタ君 | トップ | いざ関ヶ原へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、小谷山を登っていた同業者の者です。 (夏川)
2010-09-25 22:19:04
こんにちは、小谷山を登っていた同業者の者です。

ブログは以前から拝見させていただいておりましたので
もしかしてと思っておりましたが、びっくりしました。

私は3本目がやっとでしたが、5本とは…流石です。
返信する
夏川様、はじめまして。 (C葉)
2010-09-26 19:32:13
夏川様、はじめまして。

ブログネタにさせていただいた方からコメントいただいて、こちらこそビックリです。また、この拙いブログをご覧いただいてるとのこと、ありがとうございます。

これからは自転車にも良い季節ですね。機会あらばご一緒致しましょう。
返信する

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事