え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

なかなか現れない東京湾の上位蜃気楼

2019年05月11日 | 蜃気楼
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

+++++++++++++++++++

ゴールデンウィーク中の帰省時、東京湾の上位蜃気楼を求めて、快晴の日に神奈川県横須賀市の馬堀海岸へ。

東京アクアラインを遠望しつつ長時間粘ってみるも、悔しいかな上位蜃気楼の気配すら現れず。2日行ったがいずれもハズレ。

アクアラインの千葉県寄り橋梁部分。



川崎人口島(風の塔)。トリミングして大きく。



こちらは、海ほたる。トリミングして大きく。



たまにしかウォッチできないが、なかなか現れてくれない。難しい・・・・。

時間や気象条件などタイミングの問題だけとは思うのだが、いつかきっと“捕獲”してやるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロ(日暈)が出現 | トップ | 鉄道の分かれ道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蜃気楼」カテゴリの最新記事