え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

今日は

2009年12月04日 | 雑記

筆者の誕生日でした。いたずらに、また一つ歳を重ねてしまいました。

<つづく・・・・眠い! ぶっ倒れそうだ。>

+++++++++++++++

<昨日のつづき>

自分で自分に誕生日プレゼントしたわけではありませんが、10日ぶりくらいに美味しい魚を食べてきました。

いくつかのお薦めの中から、子持ちハタハタを注文。ちゃんとした焼き魚としてハタハタを食べるのは久しぶり。

時間をかけてじっくりと焼かれた、ブリコ(子のことです)たっぷりのハタハタちゃん、そりゃマイウーでしたよ。

身も美味しいけど、んー、ブリコのプチプチ感がたまりませんなあ。やっぱハタハタはブリコがたっぷりと入ってないとね。

ちなみにハタハタは漢字で「鰰」と書きますね。魚の神様! 実は凄いのだ。

写真は鯛の鯛ならぬ、「鰰の鯛」です。
〇〇の鯛はいろいろ見てるけど、これは今までに見たことのない変わった形をしてるなあ。

P1020766

えっ、食べる前の写真はどうしたかって? へい、撮り忘れました。悪しからず。

日本酒(冷酒)も三杯いただいた割には御代は安かったけど、何かを伝票に付け忘れたのかな? 次回足を運んだときは黙っとこ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雁(ハクガン)! | トップ | 帰ってきたけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事