え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

コンデジ壊れた

2009年03月10日 | 写真・カメラ

あら、あら、あれ~?

昨夜突然にフリーズしてしまいました。修復不能と決まったわけじゃないので、正確には壊れたというよりかは故障したというところだけど。

いつもの通り電源オンにして、本体からレンズ部分がニューと出切ったところでフリーズ。液晶モニターも点かなければシャッターも切れない。ON/OFFボタンを押してもレンズは引っ込まない。

全くもってウンともスンとも言わん。2~3日前の満充電で腹一杯のはずなのに、どうしちゃったの? バッテリーのポックリ病かいな。

4年前に買ったエクシリム。激しい扱いはしてないし、総ショット数は1000にも達していない。老いぼれるにはまだまだ早いですよー、エクシリムさん!

もっとも自分にとってはいまいち使い勝手が悪くて、しばらく前から新しいコンデジを買おうかとあれこれ物色していたところだったので、それほど大きなショックは受けてないんですけどもね。

まあこれはこれで薄手で小さくて携帯には便利だし、新しいのを買ったとしても状況によって使い分けるつもりなので、近日メーカーのサービスステーションに行って修理を頼んでくるとしますか。安く済めばいいけどなあ。

調べてみると最寄のサービスステーションは京都。JRで片道1280円(プラス地下鉄代)だけど、持ち込んでみてこれは修理不可と言われてしまったら、往復約3000円が無駄になってしまうのがむしろ痛かったりして。

+++++++++++++++

【写真】工場萌え 初級コース
Cimg0504

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動アシスト自転車 | トップ | ラストランに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事