え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

飲んで、走って、野鳥見て

2011年02月27日 | 写真・カメラ

昨日から一泊で富山。

愛好会、ダッシュ系のトレーニングはまるでダメットさん。全くかかり悪し。まあ走る前から想定してたけどね。特に1月は雪でほとんど走れなかったから。

発走機からのスタートによる1周(333.3m)は15.8-12.2。まずまずといったところかな。

滋賀の雪も酷かったけど、富山の雪も酷いね。北陸自動車道から見てても地面は分厚い雪がたーっぷり。お互い苦労しましたなあ。3月からはウップン晴らすべくガッツリ走りましょうぞ。

昨夜はFさんと一杯、いや結局何杯飲んだんだ? 楽しく自転車談義してたらいつの間にかお銚子が空になって、もう一本、もう一本・・・・。

お酒代が嵩んだのか、お代は1人7K円にもなってしまった。例の噴水公園(県庁前公園)の前のお店。お陰さまで今朝は軽微な二日酔い、頭が重たかった(笑)。

粋やぶき→ http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16005180/

決して高いお店じゃないんよ。普通は5K円でおさまるんじゃないかな。小さいお店だから行く時は電話で予約した方が確実ですね。

さて、帰りがけには北陸自動車道呉羽PAに車を停めて、歩いて5~6分の田尻池へ行ってオオハクチョウ見物。オオハクチョウは宮城県の伊豆沼で見て以来、何年ぶりだろう?

P1050566

いつも琵琶湖で見慣れてるコハクチョウよりでっかいなー。

P1050565

ここは日本に渡ってくるオオハクチョウの南限だそうな。へー。

P1050575

餌付けされてるので人間のそばまで近寄ってきて、じっくり観察できました。

P1050568

気品あふれ実に優雅。カモ類もいっぱい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの寒さに萎えて | トップ | 消えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事