え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

カエルの子は

2009年04月25日 | 雑記

日本の競輪レースでは、短期登録選手制度による、世界レベルの外国人選手の参戦がいよいよ始まるけど、外国人選手共同記者会見でのシェーン・パーキンス選手のコメント、

「・・・カエルの子はカエル・・・」

って、英語の世界にもこのまんまな慣用表現あるんかいな? わろた。

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20090424_05.html

+++++++++++++++

明日は群馬CSC(サイクルスポーツセンター)で実業団の東日本サイクルロードレース。大層な名称ですが、筆者が参加するのは所詮ERクラスなので、偉くもなんともありません。

天気予報は雨、雨、雨だけど、明朝は如何なもんか。上がってくれるといいけど。山ん中のコースの、雨中のレースは寒いし危険度も増すし・・・。

それでは今回も「1000円」フル活用で行ってきまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、待つわ -- 眼科医にて | トップ | 雨中のレースで凍えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事