え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ちょいと贅沢を

2009年04月01日 | 自転車・トレーニング

米原の「ゆるり」さんで一献。
今日のお薦めもいろいろあれど、その中から「のどくろ」をお造りでお願いする。
Cimg1054

のどくろといえば、今までは焼き物とか一夜干しで戴くことはあっても、お造り=ナマは初めて。さて、どんなお味か、期待が膨らみます。

口にしてみると、堅すぎず柔らかすぎず、ほどよいもっちり感とほのかな甘さ。まいうー。一尾捌いてもらってお酒一合半はいけますね。

のどくろづくしのコース(6800円/一名)もあって、こちらは二名様以上から。お造り、焼き、炊き、握りetc、んー、こりゃたまらん。気の置けない「連れ」を探さねば・・・。

+++++++++++++++

3年前の3月下旬に、伊吹山スキー場の上部(五合目付近)から撮った写真がありました。

西側(琵琶湖方面)の眺望
Sn340004

南側(霊仙山方面)の眺望
Sn340006

伊吹山山頂方面を仰ぐ
Sn340007

地図を見るに、頂上駐車場から少しハイキング道を歩かないと、この眺望は得られそうにありませんね。

頂上に上げてもらう荷物の中にスニーカーを忍ばせておくか、いっそロードーレーサーの場合でもMTB用ペダルとシューズで走るか、さあ考えどころです。

気がかりは、下山開始時刻までにどれだけの余裕があるかってことですけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末でひと区切り | トップ | 中間地点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事