え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

柳刃包丁(刺身包丁)を買いました

2016年10月04日 | 雑記
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

以前から一本あると便利だなと思っていた柳刃包丁(刺身包丁)を買いました。

いや、買ったと言うよりも、会員特典やキャンペーンを活用してヤフーショッピングで貯め込んだポイントを使い、実質ゼロ円で入手したのです。

濃州正宗 柳刃包丁 7寸(210mm)


実際の値段も安いですよ。シロウトがたまに使おうというのだから、こんなんでよいのです。もちろん片刃。



柵から刺身を切り出そうとしても、三徳包丁では刃渡りが短いし刃先が結構反っていて、どうしても切りづらいんでね。

ということで早速なにかを切ってみるかと、この一週間ほど近隣のスーパーなどを小まめに覗いておるのですが、見事なまでにロクな柵がないことと言ったら(泣)。

この辺はやはり滋賀という海無し県の悲しさか・・・・。本当にこれといったものを売っていないぞ。改めてビックリしました。

そもそも普段からアジやカレイなど、庶民的な魚(鮮魚)さえまともに売ってないんだから、柵に期待するってことにムリがあるか。

あーあ、柳刃包丁の出番はしばらくお預けになりそうです。取りあえずコンニャクを切って、練習でもしておくとしますか(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワマス♪ | トップ | クライマックスシリーズに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事