え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

もうカニの季節

2010年09月03日 | 自転車・トレーニング

おっと、富山湾では、昨日からベニズワイガニ漁が始まったんだ。もうそんな季節かいな。
http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY201009020448.html

4番バッターのズワイガニ(越前ガニ、松葉ガニ)が登場するのは11月に入ってからだし高嶺の花だし、安くて良質なベニを早く食べたいな。

そう言えば、おわら風の盆は今日で終わりなんですよね。

富山の人にとっては、おわらが終われば秋、という感覚なんでしょうけど、こうも暑くてはそんな気分ではないかもしれませんねー。

キリンの「秋味」も出回っているというのに・・・・。

+++++++++++++++

今朝も5時過ぎ起床、同45分頃トレに出発。昨日と同じく大音までの往復、約44km。

明日のこと(記録会)を考えるとあまり激しくもがくワケにもいかないので、往路は1kmスプリントX3本やって、復路の大半は重めのギア(52X16、85~90回転)でジワリと負荷を掛ける。

途中、山崎芳仁よろしく4回転(52X13)も回してみたけど、とてもじゃないが長続きしない。

こんな重いギアで、ゴール線では時速70kmの勝負をしているんだから、やっぱトッププロは凄いわ。

【写真】今朝のハスの花(しずかの湖)
P1040622

【写真】魚を待ち伏せるサギ(姉川大橋にて)
P1040626

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練 & ハスの花 | トップ | 午前4時30分なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事