子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

雷で停電

2007-08-28 23:44:58 | Weblog
夕食を終えて、家族揃ってリビングでゴロゴロしていると、雨の音が強くなり、雷が鳴り始めた。
JUN「家、避雷針ついてるの?」私「知らない」
そのうち、光と同時にすごい爆音、と言うことは、かなり近くに落ちた~電気が消えて・・・真っ暗。
夫「ブレーカーおちた?」私「違うよ、停電だよ」窓の外を見ていたNATSU「でも、家だけだよ、電気消えてるの」と、話しているうちに復旧。
次の日の朝、うちの立体駐車場が動かなくなり、業者さんを急いで呼ぶと、やっぱり落雷で配電盤が壊れたそうです。怖い怖い。
夫のお友達Gさんのお家。34階テラス付きだそうです。韓国にて、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三京浜の恐怖 | トップ | お料理のセンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事