子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

基本のあいさつ

2010-01-08 21:43:20 | Weblog
考えてみれば、
私はJUNとNATSUが、子供の頃
こんにちは、おはよう、お帰り、いってきます、ただいま、おやすみ~
などなどの、あいさつを必ずすること、と、言ってきた。
ほかのことは、結構ルーズだったけど、
なぜか、それだけにはこだわっていて・・・
おかげさまでJUNは、今でもご飯を食べるときに
「いただきます」と、必ず、大きな声で言う。
だけど、困ったことに、その後に私が「はい、どうぞ」と、言うまで
「いただきます」を連呼。
もう、二十歳になるのに・・・
そのくせがぬけないらしく、いまだに、
「はい、どうぞ」と、私が言うまで、
「いただきます」「いただきます」「いただきます」
★お年賀にお菓子をいただき、おいしすぎて、食べ過ぎる~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の頑張り | トップ | 受験生のストレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事