子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

シアタールームの悲劇

2013-09-23 21:25:27 | Weblog
映画を大きなスクリーンで観たかったので
シアタールームを作ってみた。

しかし、結構機械の調整が難しく、たまに、
メンテナンス業者さんに来てもらうのですが・・・

先日、どうも、ピントがあっていないような気がして、
合わせにきてもらいました。

プロジェクターの方はバッチリ調整してくれたのですが・・・
ちょっと、スクリーンの位置を変えることになり、
ささっと、簡単にやるつもりが、
業者さんのKさんの油断だったのか、
自動巻き込みの部分が壊れてしまいました。
「どうしよう、これ直らないので、僕、弁償します」と、

「え~、なんとか直るでしょう、だってスクリーンって安くても10万以上はするよ」
と、私。

一週間後、再びやってきた業者さん二人。
なんと、今まで使っていた80インチより、さらに、大きい100インチの
新品スクリーンをつけてくれました。

なので、すごい立派になっちゃって・・・

「あの~私、いくら払えばいいの?」と、聞くと、
「いりませんよ、僕が悪いんですから、ご迷惑おかけしました」と、
「そんなわけにいかないよ」と、恐縮しきりの私。

「いいんです、いいんです」と、

こんなことって、ありなんだろうか?

★WOWOWを契約したので、結構、映画みてます。
今日は、岡田准一君特集でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠け者の毎日 | トップ | 脇役がすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事