子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

いやな予感

2007-10-05 13:42:02 | Weblog
「最終的には、人柄で払っているか、判断されちゃうなんてねぇ~」と、この前、お友達と年金話で盛り上がっていたけど、やっぱり笑い事ではなかった。
昨日、夫が社会保険庁からきた登録ナンバーで私の年金を調べてみると、会社員時代の厚生年金の記録がすっかりない。「え~まさか~」とも思ったけど・・・なんとなく、そんな予感もしていた。だって、かつて私が勤めていた会社は、結構どんぶり勘定だったような・・・「どうしよう、人柄検査に合格できるかな~」
裏庭に咲いた白い彼岸花。彼岸花って赤い花はよくあるけど白いのはめずらしいなぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべきHOME PARTY | トップ | ターニングポイント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩S)
2007-10-06 10:44:01
そうしたら、私も調べた方が良い!?
返信する
Unknown (monju223)
2007-10-06 21:04:20
mayonetは、体重オーバーと人柄の悪さで、厚生年金の記録が抹消されました。
返信する
うん! (mayonet)
2007-10-06 22:05:35
調べた方がいいと思う。有り得ないけど、ほんとに、私の厚生年金が0になっている。どうしてだろう。しかたないから、社会保険事務所に言ってきいてみるよ。でも混んでいるだろうなぁ~。
システムもよく分かってないし・・・
返信する
Unknown (後輩S)
2007-10-07 22:02:26
ホント! 何をどう調べて、どう聞いたら良いのか・・
マッタク 分らないのよね~ 
返信する
Unknown (mayonet)
2007-10-08 10:08:54
社会保険庁のホームページに、自分の年金番号を打ち込み、IDとパスワードを取得すると・・・社会保険庁からIDとパスワードが郵送されてくるので、それをパソコンに打ち込み調べられるらしいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事