子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

ケーキの復習

2008-02-02 23:40:05 | Weblog
少し前まで、2月にある健康診断に向けて、ダイエットしていた私でしたが、先日のケーキ2個をかわきりに、完全に決意が崩れました。
決意の壁が崩れると、流れ出したチョコレートやクリーム系、あんこ系の誘惑が私を襲い、もう、止められません。
満腹中枢がこわれて、お腹がいっぱいでも、食べたい欲求にかられるのです。
お口の中に何か入っていないと、落ち着かないので、飴ばかりかんでいたら、歯は痛くなるし、口内炎はできるしで・・・絶不調です。
ダイエットと言っても、甘い物を控えていただけなのに、こんなリバウンドがくるなんて・・・精神のバランスをとって生きるのは、難しい事です。
美容院の帰りに30分くらい歩いて有栖川公園に寄ってみました。ここは私にとって、子供の頃からずーと思い出深い公園です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町事件 | トップ | 憂鬱な休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事