子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

せみ乱入

2007-08-23 18:11:16 | Weblog
昨日の夜、ベランダのドアを開けたとたん、いきなりせみが家の中に乱入。部屋中を飛び回った後、取り込んだ洗濯物の山の中に落下。どうしよう「誰か、セミを外に出して~」と叫ぶ私。
そう言えば、私の実母は、素手でトンボやセミを捕獲できる特技を持っていて、それはすごく私やJUNやNATSUを驚かせるものでした。だって虫を手で持っているだけで気持ち悪く、見せようと近づく実母から3人で逃げ回った記憶あります。
そうです、虫が怖くて、JUNもNATSUも私もセミに近づけないのです。
でもなんとかしなければと、夫、しかたなく立ち上がり、ダンボール箱を上からかぶせ、少しづつ動かしながら、セミを外へ。夫だって及び腰、時おりバタバタとする羽の音にびくつきながらも、セミ救出作戦成功。
「パパ、男らしい」とNATSU。セミ一匹退治で男らしいもないけど・・・こんな事で大騒ぎする、なんてひ弱な家族なんだ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめを見つけよう。 | トップ | ワンセグ便利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事