子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

JUNさんの実印

2013-09-15 22:50:15 | Weblog
なにを思い立ったのか、夫がJUNにハンコを買ってやる。
と、言い出し、
商店街の行ったこともない小さなお店に行った。

そのお店は、時計屋さんみたいな宝石屋さんみたいな
何度もその場所を通っているのに、
こんなお店あったんだと、思うほど、
存在感のないお店の隅の小さなスペースに、印鑑が・・・

夫曰く、先祖代々、ここで、実印を作っているらしい。

しかし、お店の雰囲気にまったくあわないほど、
高額な印鑑だ。

「そんな高いの買わなくていいじゃん」と、私が言うと、
「銀行に実印を出すときに、
しょぼいのでは、かっこがつかない」と、
意味がわからないほど、一番高い印鑑を手にとったので、
思わず、やめてくれ~

私の印鑑も買うつもりだったんだけど、
あまりにも、そのお店が気に入らなかったので、
「自分で好きなの買うからいいや」と、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさんのお宅 | トップ | 病は気から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事