子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

寝るれない夜は

2021-08-16 12:27:46 | Weblog

睡眠障害の私の夜は、とても、とても、長い。

眠れない時は、マジで、朝まで眠れない。ほんとに、一睡もしてないんじゃないかと思うけど、

WOWOWライブのテニス観戦をしていると、ところどころ意識がないので、少しは寝ているんだなぁ~と思う。

昨日の夜はまったく睡魔君がきてくれなくて、朝の5時頃やっていた、トロント大会を観ていた。

ビックサーバーのオペルカと、私の好きなメドベージェフの決勝戦だった。

23歳のオペルカは、身長が2m11cmもある。テニスで、この身長いるのかなぁ~と、思うけど、上から打ち下ろすサーブや、スマッシュは絶対打ち返せないと、思う。

しかも、オペルカさんは、こんな長身で、めちゃめちゃ動ける。運動神経がよく、しかも、テニスセンスもいい。

無敵じゃん。準決勝では、絶好調のチチパスに勝利。すごい。

しかし、テニスはメンタルスポーツ。

クレバーなメドベージェフは、勝って優勝した。私は、メドベージェフの、無駄のないスマートなところが大好き。

シンプルで、頭の回転がよく、センスがいい。サーブだって、誰よりも早く、的確なところに打つ。迷いがない。

テニスの選手はみんな個性的で、おもしろいけど、とくにメドベージェフと、シナー推しの私です。

★いきなり、天井付けのスピーカーが、落ちた。事故がなくて良かった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望しちゃうなぁ~ | トップ | どこまでも、生きにくい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事