子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

ハイビスカスの妖精

2006-06-03 18:13:41 | Weblog
一週間ほど前から、頭痛で具合が悪かったり、気持ちが沈んで情緒不安定になりがちな私でしたが、今朝起きるとベランダにハイビスカスの花が・・・
このハイビスカスは去年の夏、お花やさんで売れ残って私をじっーと見つめていました。鉢植えは興味がなかったので一度はとうりすぎたのですが、気になって戻り激安350円で買いました。冬は越せないかなぁと思っていたのに、突然なんの予告もなしに、しかも去年は黄色だったのになぜかオレンジになって、咲いた。気持ちがすこし明るくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の地学 | トップ | お気に入りの中国語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事