子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

お彼岸のお留守番

2008-03-19 23:45:11 | Weblog
お彼岸です。義母が親戚のお家に行っている事が多いので、来客に備えて私は家から一歩も外に出られません。
家にずっといると、春休みになって、いつまでもダラダラと寝ていて起きてこないNATSUに、イラッときます。
「少し家事のお手伝いでもしなさい、お料理できないと、困るよ」と怒ってみても・・・「興味なし」の返事・・・
私の忠告にも耳をかさず、お茶碗一つ洗おうとしないNATSUです。
無理やり商店街へお買い物を頼んでみると、しぶしぶ外出。しかし、お店の前から、携帯電話してきて「お肉屋さんに入ったことないから、どうやって買っていいかわからない」と、言うのです。そう言えば、昔から私はスーパーで、ほとんどの買い物を済ますので、NATSUは普通のお肉屋さんで、お肉を買う私を知らないんだ。
しかも、ちょっと入りにくいお肉屋さんの前で、緊張してるのかも・・・
もうすぐ高校2年生にもなるのに、ほんとに「初めてのおつかい」になってしまうなんて・・・ありえない。
義母とお使い物を買いに行った高島屋で、食べた石焼ビビンバ。熱かった~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会とスーツ | トップ | 不安な年金生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事