子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

不安な年金生活

2008-03-21 23:39:36 | Weblog
年金特別便が来てしまいました。
え~去年の12月に社会保険事務所に行って、訂正してきたばかりなのに~
会社で働いていた時の厚生年金がぬけていたので、統合の手続きをしたもらったはずなのに~
また、国民年金しか記録されていない書類が送られてきました。
「どうなっているのでしょうか?」と、直接、特別専用電話で聞いてみると、
「北海道で働いていたんですね~」などと、まったく記憶にないことを言われ、ますます、不安に。
ついつい、電話の案内係の人に、「違います!」と、りきんで訴えてしまいました。切実です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のお留守番 | トップ | 暖かいような寒いような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事