子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

今年の夏

2023-06-29 12:44:36 | Weblog

今年の夏は、暑いのかなぁ~

60歳過ぎると、こんなに身体が老化するとは、思いもしなかった。

とにかく、やらなくてはいけないことが、ほんとに溜まって、もう、いいかなぁ~と、あきらめの気持ちになる。

でも、考えてみれば、楽は楽だ。なぜならば、自分だけで完結できるからだ。

やはり、子供たちが独立すると、もう、余計な心配をすることもなく、

自分のことだけを考えていればよいので、自由といえば自由だ。

最近は、賃貸物件のお部屋のリフォームが終わって、今度は古いアパートの建て替えを検討中。

シャーメゾンさんや、ヘーベルさんや、普通の建築業者さんなど、めちゃめちゃ営業をかけてくる。

もちろん、みんな、私より若い子ばかり。だいたい、働きざかりの30代後半から、40代の男性が多いんだけど、

めずらしく、昨日は25歳の女の子が来た。しっかりしてて、かわいいRちゃん、

夫と、私とRちゃんは、たわいもない話しで盛り上がり、4時間近く話ししてて、

さいごには夫が「Rちゃんが、うちのお嫁さんになってくれれば良かったのに」と、、、

JUNはもう、結婚したので、無理に決まってるのに、よほど、夫はRちゃんがお気に入りらしい。

とにかく、若い人と話をしていないと、すごくボケてしまいそうなのです。

Rちゃんにアプリの使い方なんか、教えてもらって、なんか、まったく建築とは関係なく、楽しい時間が過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧が、、、 | トップ | 生き方を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事