あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

聖剣伝説シリーズ総合スレ 27

2007年02月18日 08時30分44秒 | 家ゲーRPG(仮称)
112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 12:52:19 ID:R+QZvnRM0
いつまでたってもFFDQのメニューのままwww
いつになったら進化できるのかな?誰かの進化をパクルのかい?
FFDQが最善で最高の形だと思ってないか?それでは進化できないよ?

写真チャンネル見てみろ?一部は何年も前にリングコマンドでやってるだろ
あれだけ進んでいたのに引き継いだのがクズだから腐らせて終わりか?

松下とUI提携だって?渡して終わりか?先は無いのか?
金かけるべきところに金かけてないんだkらおしまいだな

ゲームのUIなんてUIの実験には最高の場なのになぜなにもしないんだ?
やりたいこと、生み出したいものを捜し求める気持ちは無いのか?
とんでもないチャンスを目の前にして立ちすくんでしまったのか?
聖剣も終わるべくして終わったのかもな

失敗を無駄と考えるなら永遠に成功できないぞ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 13:39:44 ID:aBU20H1K0
アクションRPGの聖剣だからメニューがリングコマンドでよかったと思う。
FFDQ系RPGのメニューは、あれはあれで機能的でまたいいものだと思う。

手紙とメールのどっちがいいのか、みたいな場面に応じて良い面がどちらにも。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 14:00:20 ID:R+QZvnRM0
もちろんUIはすべてが一列に繋がるものではない
リングコマンドは優れていたが埋もれてしまったものだ

考えず試さないのは楽だ
すべて無駄とみなし何も試さなければ未来がない
「UIはこういうもの」
固定してしまってはこの先何も生まれない
クリエイターとは言葉だけか?物を生み出す集団ではないのか?


http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1171112490


最新の画像もっと見る

コメントを投稿