あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

Devil May Cry vs NINJA GAIDEN vs GOD OF WAR

2007年10月06日 17時46分41秒 | 家庭用ゲーム
308 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 23:37:30 ID:vRRCmTiK
バイオ→(戦闘寄り進化[60fps化])──鬼武者────┐
                        ┌(更なる戦闘進化)┘
┌(ボリューム進化)→トワプリ    ↓
│┌→(戦闘寄り進化[60fps化])→DMC→→(更なる戦闘進化)→ニンジャガ
││                     └→(映画演出的進化)→ゴッドオブウォー
ゼルダ時オカ→(マップ尺的進化)→風のタクト
↑│
│└→(情緒演出的進化)→ICO→(マップ尺的進化)→ワンダと巨像
│             └→大神
└────←───(マップ尺的進化)──┐
..┌(戦闘進化)-(演出的進化)──────┘
..│
マリオ64→(アスレチック的進化)→トゥームレイダー
..└──(ライト向け進化、戦闘特化)─→無双


http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1189611097

オブリビオンの悪さをダイレクトに伝えるスレ

2007年10月06日 17時41分36秒 | 家ゲーRPG(仮称)
411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 15:19:16 ID:PBa2Y1de0
MODは幾つか入れてみたが未だにMODの楽しさって良く分からんなー。
確かに何でも出来てスゲー!とは思うんだが、
それがゲームとしての楽しさに繋がってない気がする。
クエスト追加系のMODは結構楽しめるんだが、グラフィック変更系のMODは「凄い」って感想しか湧かない。

変な喩えかもしれんが、
「絵を描く楽しみ」と「絵を鑑賞する楽しみ」って別のはずなのに、
「絵を描く楽しみを知らないのは絵の楽しみ方を知らない」というスタンスの人が多いのが残念。


448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 14:40:44 ID:FrfauWIK0
作りこみは凄いが、それ自体が面白いわけではない。

無論その作りこみから脳内ストーリーを展開できるようなら面白いのだが、それをオタクと謗られても仕方のないことだと思う。
傍から見たら邪気眼と何も変わらない。

MODが盛況と言うの弄るほど魅力的なベースであるのも確かだが、それだけゲームとしては物足りないことの裏返しでもある。

ま、嗜好の多様化が進んだ今ではこのようにフラットなベースを提供してあとは個人の趣味に任せるというのは、
好き嫌いで糞ゲー扱いする厄介な層を黙らせるには良い手段なのだろうと思う。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 14:51:35 ID:YIZKu4ZOO
ストーリー展開するわけじゃないけど、
物事ひとつひとつに感想が持てるだけで随分違うかと。
その辺に生えてるアサガオひとつで色々思いうかぶし、
友達と話も盛り上がった。

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 22:10:01 ID:FwZkGXwt0
>>449
それくらい感受性が豊かだったらオブリやるよりも外歩いたほうが1000倍面白いし感動すると思うよ。


http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1186999081