いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

バッタバタッな週末とぬか床

2008-10-20 08:34:51 | つれづれ
この土日、ワタクシにとっては、珍しく忙しかったん

土曜日の朝イチで、近所の整形外科
実は、シンガポールで傷めた足がまだチト痛い
レントゲンも撮って、よ~く、診察してもらったら・・・


先生「えーっと、40肩ってありますよね?あれって、筋肉が弱ったり
   筋がかたまってきてなるのね。あれと同じで、筋肉と筋に急に
   負荷がかかったのかな。大丈夫ですよ」と。

ワタクシ「それは・・・40肩ならぬ40足?」

先生「まあ、そんなところかしら?ストレッチや運動なんかしてね」

ワタクシ「40足・・・・

それから、もう15年来の友人で、ワタクシより16歳上のマダムと
ここでランチ
個室料も無料で、ランチは1200円前後で、前菜はバイキング
女性好みのアイデア満載



話に夢中で、メインのお膳を撮り忘れ、バイキングから取って来た前菜のみ。
トン汁も湯豆腐もバイキング
店内も高級感に溢れて、また来たいな~って合格点ずら

マダムのお嬢様がハンガリーにピアノで留学されているので、マダムは
先日ハンガリーとロンドンに旅行してきて、
ロンドンのハロッズでお土産を買ってきてくださっちゃいました~



黒&光ラメラメのバッグ小ぶりで、ちょっとしたおでかけに
もってこい、どんなもんだいって感じ

どうして女ってこんなにおしゃべりなのかしらねっって、
しゃべり倒して、夕方帰って・・・・
夕飯はオットの大好物のコロッケ(ってか、本当はジャガイモが余っていたのだ)と、
クラムチャウダーとサラダ



画像出すほどの夕食じゃないけど、今回画像が少ないってことで

日曜日、今日はお昼前から地元での着物の展示会&販売会へ

作家の先生たちが集って、作品を出し、相談に乗ってくれて、楽しい会

仲良しの同僚と行っていたら、MY母がやってきた

オババ、否、MY母はささっと訪問着を買うてくれた

ま、いいけど・・・いいけどサ・・・
大丈夫?ほかにも、まだ着てない着物がたくさんあるんだけど
と、思いながら、男前MAXの猛母には逆らえず・・・

猛母の希望で、桜と牡丹が入ります
きっと玄人さんのような粋な着物ができることでしょう
先生と相談して柄を描いてもらって2ケ月くらいで出来上がるので
またUPしますゎ

そして、昨日から、オットはぬか床を作り出した
ぬか床キットを買ってきて、モミモミして、きゅうりとキャベツを漬けていた
凝り性で気が長いオットは、ひたすらコネコネして、眺め
きゅうりの位置を変え・・・・ちょっと唐辛子を加えて・・・・

明日くらいが食べごろらしい

うまくいったら、大きなタッパを買って、本格的にやり始めるとサ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール到着編 | トップ | 今日のお供 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇~ね♪ (ヒロコ)
2008-10-21 07:40:02
KIYOちゃん、おはよ~
足まだ痛むの~?大丈夫~?
私もね、いつからか忘れたけど(今年からだったかと?)膝が痛み出して、歩くのは平気だけど
正座が出来なくなったのぉ。肩も五十肩で
背中に手が回らなくて洗えないし…
でも、少しは動かした方がいいみたいね。

オォォォ…「響」ではあ~りませんか。
我が家はむかしっから銀座の3丁目店と7丁目店(出す物が違う)に行ってるくらい大のお気に入りなんですよ。

またまたお土産のバッグですかぁ?
KIYOちゃんの交友の深さが分かりますね。
お友達を大事にされてるのがね。

そしてまた手作りコロッケですか~?
えらいね~。わたし、最近揚げ物は卒業させてもらってま~す。
返信する
Unknown (さち)
2008-10-21 10:54:37
バッタバタッだけど充実した週末だったようですねー

噂によると我が愛知の名古屋嬢はサブバックにハロッズのラブリー柄のトートを持つのが定番なのだとか…。確かにうちの会社の新人さんは所持率高いな
でもあたしはKIYOさんのバッグに1票だがや素敵なバッグだなぁいいなぁ。でもラブリーなくまちゃん柄も好きですけどね…と10ウン年前に買ったトートだけどいつでもスタンバイOKな若作りさちです。

お着物も柄が楽しみ。できあがったらまた見せてくださいね。

追伸…私はF1は3回ほど観戦に行きました。
が、こともあろうにワタクシあのエンジン音が子守唄になってしまい、途中必ず”爆睡”してしまうんです耳せん必要な人もいるのにねー。でも絶対寝てしまいます。旦那さんは”ありえなーい〓”と(笑)。
ホノを産んでからは行ってませんねー。ちびっこを連れてる人もたくさんいらっしゃいますが、私はあの爆音とゴムの臭いの中を子連れで行くのには否定的かな。
F1が鈴鹿に戻ったら遊園地もありますので、便乗してもいいかなぁ。
返信する
ヒロコさん (KIYO)
2008-10-21 19:23:04
こんにちは~
いいお天気でしたね。

足は痛むと言うより、ツルって感じなんです
40肩や50肩は運動やストレッチしか、改善はないって整形外科の先生はおっしゃってました
ヒロコさんも、痛いとは思いますが、ちょっとずつ動かしてくださいね
どうぞお大事になさってください。

えー?ヒロコさんも「響」をご利用なんですね。
グルメなヒロコさんの太鼓判とあれば、おいしいはずだわ

お酒飲まないので、夜は行かないと思うんですが、ランチもとーってもお得でした

ステキなキラキラのプチバッグもいただいてしまいましたかれこれ15年来、実の姉のようにお慕いしている方なので、趣味もわかってくださってます

揚げ物は私の場合「手抜き」なんです・・・
なぜかてんぷらでも、フライでも、揚げ物が上手で
カリッ、サクッ、フワッってなるんです
混ぜて揚げるだけだから手抜き・・・

ヒロコさんみたいに煮物がおいしくできる人が本当に料理名人だと思いま~す
煮物って手間暇かかりますもん
返信する
さちさ~ん (KIYO)
2008-10-21 19:33:21
いつもマハロです

ほぅ~ハロッズのトートバッグですか
クマちゃんのもかわいいですよね
さちさんも、ぜんぜんOKだと思いますよん

お着物は、またUPしますね~

なぬー
さちさんは3回もF1観戦されてたんですね私よりぜんぜん先輩だ~

あの爆音の中、寝るって・・・ちょっとわかりますだって、目がぐるぐるして、意識がボワーってなりますよね私は耳栓はしてましたが。
確かに、チビちゃんにはつらいですね。まず、集中力が続かないし、人も多いので、危ない・・・

お子さん第一のさちさん・・・偉い

私も、きっと小さい子がいたら連れて行かないかも・・・よほど子供がF1好きなら(私の友達の子でいるんですよ。3歳児でF1小僧なんです)連れて行くかもしれませんが

そうですね、複合的に楽しめる、ファミリー向けの土地での開催がよいですね
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事