日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

考えてみれば中央、地方合わせると競馬は年中無休です!自制心が大切になります!

2024-03-21 13:58:00 | 競馬
はじめのことば

現実を直視することから逃げ、自分の都合のいいように浸っていたいだけ
適菜収「日本を腐らせたいかがわしい人々」P59の11行目

地震発生!またか!

栃木と埼玉で5弱 津波心配なし 2024年3月21日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6495367

きょう、午前9時10分、茨城県沖で震度5地震発生、その時、管理室にいました。スマホ画面に"緊急速報"が、揺れはあまり感じることなく、「地震があったの?」、そんな程度でした。免震マンションなので、揺れ具合に合わせて地震の力を弱めさせる構造になっています。東日本大震災が発生したときでも、倒壊することはありませんでした。建築技術の進歩はすごいものがあります。

京浜盃

きのうは休日、休みと言えば競馬、平日は南関競馬、"トゥインクルレース"といえば大井競馬、メインの"SⅡ京浜盃"がありました。馬券購入するかどうか迷いましたが買う方に気持ちが傾きました。九頭立てなので当てやすいだろう、そんなことはありません。多頭数でも同じです。軸がズレるとおカネは泡と消えてなくなります。人気は三頭、一番サントノーレ(3番人気)、四番ハビレ(1番人気)、九番アンモシエラ(2番人気)の三つ巴です。章ちゃんの決断は九番にしました。結果は1-9馬連的中、2番人気と3番人気で、払戻金1150円はおいしい配当でした。厚めに買いましたのでプラス、それにしても、"サントノーレ"の逃走劇は見事でした。地元馬の優勝に乾杯!よい休日でした。

【京浜盃】大井のサントノーレがJRA勢破り重賞初制覇 ダート3冠初戦・羽田盃の切符ゲット(馬トク報知) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/eb50d89425bb4c2a0757cb61795068180f5b90f9





きょうの昼ごはん

甘辛だれの炭火焼き豚丼
580円(税込626.40円)609kcal
        セブンイレブン



章ちゃんの食後の感想

セブンイレブンの弁当商品名の頭に、"炙り""炭火"がついているのを見かけるようになりました。調理方法を知らせることにより、付加価値を高める工夫をしているのかもしれません。きょうの"豚丼"も炭火焼きで調理、肉を口に入れるてほんわか炭で焼いた香りがします。ごはんのに対して豚肉の量も多め、最後の一枚が残り、ゆっくり味わいながら食べることができました。
星は ☆☆☆☆☆です。

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする