日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

きょうから仕事モードに入りました!

2024-04-26 19:27:00 | 日記


はじめのことば

生きてくってことは冗談ごとじゃねぇからな
山本周五郎「へちまの木」

プロローグ

昨晩22時40分帰宅、北海道二泊三日"桜名所"、駆け足で巡ってきました。ツアーならではの訪問地設定、効率よく見学することができました。添乗員さんの名所案内により、函館、登別、小樽、そして札幌のちょっとした豆知識も吸収できました。一人旅も団体旅行も、用途に応じ、使い分けることが肝心、今度の旅行であらためて思いました。

きょうから仕事モード

入浴すませ、午前零時には就寝、きょうは早番出勤、起床予定時間は五時10分前に、目が覚めました。体内時計がきっちり作動しています。楽しかった北海道のたくさんの思い出は心の中に、そしてフォトに保存しておきます。上げ膳据え膳よさようなら、通常の朝食こんにちわ、仕事モードに入ります。


きょうの昼ごはん

にんにくスタミナ豚焼肉丼
530円(税込572.40円)682kcal

ガッツリとにんにくの利いた豚焼肉でごはんが食べ進むスタミナ豚焼肉丼です。
セブン-イレブン ホームページより





章ちゃんの食後の感想

ごはんと焼肉がセパレートになっています。レンジで三分半、
ごはんの上に焼肉をかけ出来上がり、色合いはよくありませんが、味はバッチリ、にんにくの香りはわずかにしますが、口臭きにするほどではありません。甘辛くなく、オレはセブン-イレブンの主力商品だと、わたしに訴えてきました。思わず、「美味しゅうございます」とつぶやきました。

星は ☆☆☆☆☆です。

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいましてありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿