日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

競馬、賭け事はほどほどに!でもむずかしいよなぁ?

2024-03-11 12:25:00 | 競馬
はじめのことば

一生懸命ひたむきに努力していたら、あいつはかわいそうだといって天が知恵の扉を開いて力を貸してくれる
          稲盛和夫

きのうの競馬成績は?

阪神9R、金鯱賞、フィリーズレビュー、計3レース購入、2勝1敗でした。土日の収支はプラマイゼロでした。

天神橋特別

武豊騎乗の10番スゥィ-プアワーズが断然の一番人気、これは順当に決まる、そんな気持ちで投票しました。ヒモ荒れを期待、しかし目論みがはずれ、いつも通りガックシ、『これが競馬ダ!絶対はないんだ!』心の中で叫んでも後の祭り、ちょっびりショックでした。

天神橋特別(2勝クラス) レース映像 | 2024年3月10日 阪神9R レース情報(JRA) - netkeiba https://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_movie&race_id=202409010609&rf=payback_list

金鯱賞

一番人気ルメール騎乗ドゥレッツァから馬連8点購入、しかし二着、連は確保、一着は二番人気プログノ-シス、的中するも得意の"とりがみ"でした。払い戻せたから"よし"としなければ5馬身差がつくとは、これこそ予想がつきませんでした。
馬連 3-4 280円




フィリーズレビュー   

一番人気、一番横山武騎乗のコラソンビートから馬連10点、一番美味しいおうまちゃん、藤岡佑騎乗のエトヴプレが、逃げ切って、一着で駆け抜けました。買い目絞ろうとしましたが人気が割れていたので、4番を最後に追加しました。『買っててよかった!初心貫徹!(下手な鉄砲打ちも数打ちゃ当たる)』たまにこういうことがあるから、『わかっちゃいるけどやめられねぇ』
馬連 1-4 3010円





きのうの昼と夕ごはん

昼ごはん

銀座デリー監修
カシミールカレー激辛
530円(572.40円)548kcal







章ちゃんの食後の感想
赤いシ-ル"新発売"、『カシミールカレー』が目に止まりました。赤唐辛子のマークがたくさん表示されていたのでさぞかし辛いのではないかと思いながらかごへ。昼ごはんの時間がきました。レンジで3分チン出来上がり、カレールーがドロッではなく、サラッ、いわば"スープ"でした。鶏肉二切れとじゃが芋カット1個が顔をのぞかせていました。ごはんにル-をかけて、おそるおそる口の中へ、はじめは"辛い"と感じたものの食べ進めていくうちに、辛さが快感に変わっていきました。食べ終わった感想、『そんなに用心するほど辛くなかった』美味しい辛さでした。鶏肉の煮込み加減がバッチリ、チューハイのつまみにも合う、そんな気がしました。
星は  ☆☆☆☆☆です!

夕ごはん
海鮮の旨み広がる
香ばし炒めの中華丼
530円(税込572.40円)530kcal





章ちゃんの食後の感想
野菜もきっちり炒め、口の中にいれると香ばしい香りがひろがりました。ホタテとエビがはいっていて海鮮の名に恥じない中華丼でした。味加減もグッド!
おいしかったです。
星は ☆☆☆☆☆です。

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする