日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

馬券的中はむずかしい、たまには当てたいものですね!

2024-03-10 11:34:00 | 競馬
はじめのことば

賢くなることを明日に延ばすな。明日の太陽は汝の頭の上に輝かないかもしれない
        コングリ-ス

きょうの勤務は早遅勤務になります。きのうと同じ、山手線外回りのわたしの乗った車両は、ガラガラで貸し切り状態でした。

中山牝馬ステークス結果

昨日、勤務を終えて帰宅、計算通り、中山牝馬ステークス発走、テレビ実況中継に間に合いました。着替えないでソファーに、缶ビール片手に固唾を飲んで見守りました。ゲ-トが開き、各馬一斉にスタート、わたしの選択した馬は、よい位置につけ、第四コーナーを回ってゴールをめざしましたが、いつの間にかわたしの視界から消えていました。ゼッケン8番です。なんとドンケツではないですか。ということで毎度お馴染みの"大外れ"でした。馬と騎手の名前、思い出すのもイヤです。
ほろ苦いビールとなりました。

阪神メインはコーラルステークス、福永厩舎の馬に武騎手が騎乗することで、何日も前から話題になっていました。結果二着でした。ドンマイ!

馬券購入は、阪神5レースと中山メインと最終レース、メイン外れ、あとの2つは的中、プラマイゼロでした。最近は、だぼはぜのようにのべつまくなしに食いつかず、絞って買うことにしました。きょうは中京メイン"金鯱賞"が勝負レースです。

中山牝馬ステークス



コーラルステークス






きょうの話題!高アル!

缶チューハイの中でも度数が高い「ストロング系」と呼ばれ、価格も安く手軽に酔えるとあって人気を集めてきた。

キリンが「高アル」見直しへ 健康配慮、国指針受け:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78643920Q4A220C2TB2000/
きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽目を外すとまっ逆さまに落ち、這い上がれなくなることがありま... | トップ | 競馬、賭け事はほどほどに!でもむずか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレカリアート)
2024-03-11 12:28:00
中山牝馬Sは私も惜しい所で外してしまいました。週末雨で開催進んだ馬場では外差しが決まる。例年人気の愛知杯組については、今年の当該レースは平坦コースの小倉開催だったので全て消し。一瞬のキレよりタフな馬場向きの馬が来るので、牡馬と互角に戦った経験があり、勢いもある大型馬が狙い。

その観点から前走中山金杯2着◎ククナ(2着)と前走初音S圧勝▲コンクシェル(1着)を三連複フォーメーションの軸に選びながら、3歳牝馬GI好走シンリョクカ(3着)を軽量(前走時馬体重464キロ)、内枠、距離(0.0.0.1)、中山・重馬場(いずれも0.0.0.0)適性無しで消しにしてしまいました。

同馬は前3走大敗も、いずれも距離が長すぎた為で(1,800、2,200、2,400m)、距離短縮の今回は十分馬券圏内に来る可能性があったのに。

全く予想の展開が外れて不的中なら諦めもつきますが、もう少しの所で外してしまった時はなかなか諦めがつきませんw。一生に一度ぐらいは私も万馬券を手にしてみたいw。
Unknown (Unknown)
2024-03-11 15:19:15
プレカリアート様

コメントありがとうございました。中山牝馬ステークス私は大きく外しました。悔しいので払戻金はみませんでしたが、今確認したら三連複18930円でした。お気持ち十分すぎるほど理解できました。馬場適性、その他綿密に予想されているプレカリアート様、わたしにはマネのできないことです。馬鹿の一つ覚え軸はルメール、反省してばかりいます。ぐちればきりがありませんのでこれくらいにしておきます。

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事