LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

原典の朗読を聞く

2010-02-07 19:39:52 | 聖書の原典
最近は、ヘブライ語の朗読CD、ギリシャ語の音声のCD-ROMを購入して、聞いています。

ヘブライ語は3章、ギリシャ語は3章の合計6章を聞いています。
実は、分からない単語が多いのが事実なので、読んでいるというより、聞いているというのが本音です。
少しだけは、分かる単語もあります。

でも、正しい発音が分かり、読む時のスピードが分かるので、とても便利です。
その中で、単語と文法を勉強をしながら少しつづでいいので理解して行きたいです。

原典を読んで思うことは、天の父はこの言語より多くの方に天の父、イエスのことを示したことです。
言語が異なると(日本語)ニュアンスが異なる部分も確かにあります。
考える順序(言語の思考パターン)なども異なると思います。
聞いているだけで、別の世界にいる感じはします。

今後とも、純粋に天の父の言葉を読んでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿