LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

主の祈り(直訳)

2009-05-23 15:45:53 | 聖書の原典
ギリシャ語より直訳をしてみました。

<主の祈り>
私たちの天の中の父よ。
あなたの名前を崇めます。
あなたの支配が来ます。
あなたの意志は行われます、天の中と地の上のように。
今日、私たちに私たちの必要なパンを与えます。
そして、私たちに私たちの罪を赦します、私たちもまた私たちの過ちを犯した者を赦すように。
そして、誘惑の中へ私たちを連れ込まない、しかし、悪から私たちを救います、なぜなら、永遠の中で支配と力と栄光はあなたのものであります。
アーメン。

直訳なので、少しぎこちない訳ですが、これが原文に近いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿