東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

鉄道博物館

2008年02月23日 21時10分43秒 | 交通
 今日(金曜日)、午後行こうと思っていたのだが中止にした。

 高校の一年先輩のTさんと一緒である(彼はF田首相と同級生)この人鉄道好きで誘ったわけである、ところが午前中用があり、午後区役所に行かねばならず(住宅改装の申請)結局その図面が出なくて、区役所にもいけなくなってしまった。
 僕らの工事が入ってから後、工事業者がめちゃくちゃ忙しくなってしまって、図面が書けなくなったらしい。

 せっかく鉄道博物館に行くのだから、昼食を取るようにしたい、そうすると10時ぐらいに出かけたい、来週は火、木と午前中予定が入ってい、、、、、

 いや、息子たちが新婚旅行に行っているのだった、昨日(金曜日)出かけたんだっけ、 

 留守番をしないといけない、

 ということで、当分いけないようだ。

 オヤジの私さんにも言ったのだが、金曜日午後がチャンスだったようだ、博物館はにげないからいいか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道博物館 (オヤジな私)
2008-02-23 22:38:09
行こう、行こうと思っていても、なかなか実現出来ないもののひとつがここです(笑)

先日、小2の男孫は父親に連れられて見学してきたようです。
大はしゃぎしてました。
もう少し暖かくなったら出かけてみます。
返信する
オヤジな私様 (東京老人)
2008-02-24 09:40:50
ほんとですね。

小2のお孫さんきっと喜んだと思えます、そのころ交通博物館に行って感激したのをおもいだします。

もう少し暖かくなったらでかけましょうか?
返信する
テッパク (ダイアナ・シールズ)
2008-02-24 11:23:06
と略するのだそうです(笑)。

先日テレビで見たところ、お弁当を食べるスペースとして解放している客車があるのだそうですよ。
番組では大宮でお弁当を買い込んで行っていたようですが、お二人でしたら要ビールでしょうか。

お酒は……ダメかもですが(笑)。
返信する
ダイアナ・シールズ様 (東京老人)
2008-02-24 15:12:52
なるほどテッパクですか(笑い)

私たちは蒸気機関車を、SLというのがユルセナイというのですから時代には十分遅れて運転しております。

大宮でいいお弁当を仕入れるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿