東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

オヤジの私さんと会う スルガ銀行「d-labo」

2008年02月22日 10時09分54秒 | Weblog


 ブログ友達のオヤジの私さんとオフ会をやることになった、4時に待ち合わせて、入ってこられた姿、漫画でなじんでいるのですぐわかったが、、、

(文書にいれないといけないのだが、やり方を忘れてしまったのでとりあえず)

 実物のほうが数段、いい!!!のだった。
 若々しい、さすが全国を駆け回っている現役だ、月、8から10日出張だそうだ。

 東京ミッドタウン、スルガ銀行のd-labo、こういう待ち合わせには最適だ、誰でもwelcomeなのでブラジル人の親子なんかが来ていて、それでも女性が一所懸命説明をしている。

 東京新美術館、モリタワー、麻布十番商店街を通って、東京讃岐倶楽部にご案内した。

 うどんを食べながらお話をしたが話題が尽きなかった、鉄道の話、博士の独り言(ブログ)の話、もちろんお互いのブログの話、で盛り上がった。読んで下さる皆さんの話題も欠かさなかった(もちろん好意的にです)。

 初めてのオフ会だったけど、とてもよかった、皆さんともぜひお会いしましょう。

 

 

 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (オヤジな私)
2008-02-22 10:28:15
多少、敷居の高かった六本木界隈でした。
ご案内していただいたお陰で身近な街になりました。

4時間半、実によく会話を楽しませていただきました。
本場讃岐のうどん、男木膳、銘酒の金陵と、すっかりご馳走になってしまいました。

次回は浅草、土手の伊勢屋さんのテンコ盛り天丼にしましょう。

奥様によろしくお伝えください。

*奈良五條の藤井旅館は、私のブックマークの「おがたんさん」からはいれます。*
返信する
オヤジな私様 (東京老人)
2008-02-22 12:40:29
こちらこそありがとうございました。
これを機会に都心方面もお出かけになってください。

土手伊勢屋の天丼楽しみにしています。

マダムによろしくお伝えください。
返信する
初めまして (いっこんま)
2008-02-22 13:45:24
オヤジな私様のところから飛んで参りました。
いつもオヤジな私様のブログでお会いしてますので、お名前だけは・・・あ、正直言って第一印象と違ってました。藤村俊二さんのようにお洒落でダンディーで素敵です。オヤジな私様がご提案されたように、ハンドルネームを変えられてはいかがでしょうか?
“東京シティーボーイ”、これはどこかで聞いたことがありますね~。

初コメントで失礼しました。/face_ase1/}
返信する
いっこんま様 (東京老人)
2008-02-22 14:10:05
おいでいただいてありがとうございます。
第一印象はヨボヨボの、、、ですか?

酒酒楽々というネームから、
私も男性だとばかり思っていました(笑い)。

今後ともよろしくお願いいたします。
ところでどうやってコメントいれるのですか?



返信する
昨日はありがとうございました。 (d-labo)
2008-02-22 17:08:13
d-laboのカネコです。
昨日はd-laboへお越しくださり、ありがとうございました!

オヤジな私さんもさっそくd-laboのことをブログに掲載してくださり、うれしかったです。

またぜひみなさまで遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
返信する
ブラボー!オフカイ (anikobe)
2008-02-22 18:06:51
ブログのご縁って素晴らしいですね。
お二人のいい笑顔を拝見して、次々と楽しい話題が飛び出して、語りが尽きないいい時間の共有をされたのが伝わってきて、拝見していて私の顔もほころんできます。

場の設定をなさった、シティーボーイの東京老人さん良かったですね。

モリタワー、2005年9月17日から24日まで、
「おのぼりさんの記」のどこかに記事を書いています。
お時間がおありの時、覗いて見てください。
返信する
anikobe様 (東京老人 )
2008-02-22 19:52:43
ブログを始めたおかげで素敵な人と知り合い、そして現実に会えるのですから、素敵です。

この前、居眠り運転でイノチをオトサナかったのが幸いでした。

モリビルの記事見ました、三脚なしで、きれいな写真を撮りましたね。

だけど日本人の旅行はみじかいです。関西もながい滞在をしたいです。
返信する
オフ会 (hirom)
2008-02-22 21:10:13
詳しい意味を今回知りましたが、いいですね。お二人のお人柄も多分にあると思いますが、いろいろ情報の交換が出来ているので、話合いがスムーズなんでしょうね。いつの日か、参加できますことを願っています。

六本木ヒルズだけは 2003年の二男の結婚時にのぞきましたが、周辺はずいぶん変化していることと思います。
返信する
ヨボヨボ? (いっこんま)
2008-02-22 21:33:18
またお邪魔します。
ヨボヨボだなんて・・・そんなことは微塵にも思っていませんでしたよ。

酒好きの酒店なので「酒酒楽楽」としております。
はい、間違いなく女性でございます。

只今、コメントを受け付けてません。4月になったらまた再開したいと考えております。

私も昨年の5月中旬にオヤジな私様にお会いして、大変感激しました。お時間ありましたら、どうぞお互いのブログを覗いて下さいませ。
返信する
ステキですね。 (kazutoyo 妻!)
2008-02-22 21:51:34
オヤジな私さん、六本木は初めてだったんですね。
意外です。
下町からは遠いのですか?
私も、東京に行った際には、是非スルガ銀行で待ち合わせしたい!です。
いつのことになるやら、分かりませんが・・・
それより。
京都のほうが先かな。
いつも、旅行の話は、すごい行動力だと思って見てます。
京都でも、何かお力になれたら良いのですが・・・
(そうそう、バリ島の昔話、そろそろ投稿しようと思います。)

先日は、質問に答えていただいて、ありがとうございました。
実際に見聞き・体験されたことの説得力!
納得しました。

国内でも言えることですが。
本当かどうかは、実際この目で見てみないと分からない・・・
特に今は偽装偽装の世の中ですから、業者発信の情報は信用できない・・・
我が家業も、もちろん同じ。
そういう緊張感を持って、人様から信用される仕事をしていきたいと思いました。
返信する

コメントを投稿