東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

讃岐会館で食事

2010年09月22日 06時49分23秒 | 食事
9月20日

すずめのお宿の次にギンザにいって、赤坂の義母に会いに行ったりして、
遅くなったので食事に行った、



ビアガーデンもさすがに客が少なくなった、
10月15日まで延長するという、普段は9月15日までである、

食事であるが、蛍烏賊のおきずけ、
おいしい、



お刺身定食、



Yのお刺身に甘海老が入っていないではないか、
おねーさんにいって持ってきてもらうのだが、
3匹しか持ってこない、僕のには4匹入っていたのだが、
もう一度文句を言うと、
そうだねえ、
一匹持ってくるわけにも行かないから、

10匹ぐらい持って来た、

讃岐会館も暑さで頭がおかしくなったのだろう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
讃岐会館で・・・ (マオママ)
2010-09-22 08:27:57
うどんではなく豪華な刺身定食(^^;;
同じメニューの注文で違いが判明
別々のメニューなら出されるがままですね(失笑)

別皿で10匹ゲットはラッキーだと・・・
返信する
マオママさま (東京老人)
2010-09-22 09:33:35
だけど、
自分で入れたお刺身に3匹入れたか4匹入れたかわかんなくなってしまう、

3匹入れてオコラレル、と最低でしたね(笑い)
返信する
お食事風景 (anikobe)
2010-09-22 09:42:54
思わず笑ってしまいました。
2度目の文句の後が大笑い。

10匹とは!
讃岐会館さんも、ここで
「さぁ・これでもか!」って感じ。

最初の東京老人さんの4匹は、本当は三匹の献立じゃなかったのかなと、ふとおもいました。

奥様のは、丸忘れの入れ忘れ。
そこで、献立どうりに3匹持ってきたのが、正当。

何もかも暑さのせいで万事解決。
愉快なランチ話でした。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-09-22 14:48:50
なるほど、
ほんとは3匹のはずだったのですね、

だけど暑さでぼーーとしてるから、スカッと忘れていた、

でもクレームがついたから後は忘れないようになるでしょうか?
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-09-22 17:11:21
あははは~、愉快な甘エビ談議でした。
いずれにせよ、言ってみるもんですね~。

ホタルイカは、富山からのお土産に戴きます。
お酒の肴にぴったりです。

返信する
いっこんまさま (東京老人)
2010-09-22 17:36:14
食べ物の恨みは~~~、
とオモイシッタでしょう、

ホタルイカおいしいですよね、
ここの店ではいつも、
たべるんです、
お酒ナシで。
返信する

コメントを投稿