東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

昨日は暑かったですね、

2017年07月10日 08時47分24秒 | Weblog
7月10日

 昨日の晩は暑かったですね、腰を少し痛めているものだから、クーラーをつけて寝るわけにもいかない、窓を全開してやっと寝る、枕が汗でびっしょりになってしまうものだからひっくり返す、

 5時に目が覚めて、考えていたことをメモに残す、うちの茂みにきれいな声の鳥が来ていて気持ち良い、お風呂に入る、汗を流しいい気持だ、テレビ体操、お風呂のあとのほうがよくできる、

 事務所の障子を開け、新聞を取り、朝食の支度、ゆで卵を作った、少し皮を割ってゆでると皮が良く剥ける、家内は皮を剥いてくれるのだが今日はとてもよく向けると上機嫌だ、

 家内の調子が少し良くなり、最近お茶などを入れてくれる、お茶っ・と家内が言う、はいっ・と私がいれていたんだけど、それがとてもいい運動になるのだ、

 ということでマッサージが終わりこれを書いたのだけど、おしまいまで書くと何ページにもなるのでこの辺にしますが、

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (anikobe)
2017-07-10 15:31:41
関東方面の最高気温を見ていますと、連日の暑さに驚きです。
しんどいでしょうね。

私も1部屋だけ28度にして、ブログを書いています。
書き上げたら、開け放して、生ぬるい風を入れることにします。
こんなことをすると体に良くないでしょうね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2017-07-10 16:51:53
私も冷房を28度にしています、体に良くないといっても、冷房した方がいいし、気分良く過ごせます、28度というと、そんな高い温度で大丈夫?と思ったのですが、過ごしてみるといい感じで、久しぶりで、テレビがほんとのことを言っていると思いました。
返信する
暑いですね~ (オヤジな私)
2017-07-11 19:51:49
どうしても朝早く目が醒めてしまいますね。
NHKのラジオ深夜便。
生島ひろしのTBSを聞いて時間を稼いでいます。

奥さまの体調回復、よかったですね。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2017-07-12 09:53:22
明るくなるのが早いので、4時に目が覚めます、窓にブラインドを下すのですがガラスを開けていると明るすぎて、
4時に目を覚まして、6時半にもう一度寝ると7時半に起きるのが眠くて眠くて、
何とかならないですかねえ。
返信する

コメントを投稿