東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

市民ミュージアム(川崎)前の不思議な箱

2009年05月27日 09時46分24秒 | お散歩
 大きな構造物である、

 その向こうに同じものが何個かある、

  高速道路関係ではなさそうである、

  この地下に空間があってその通気口かしら?
 
  モニュメントかしら?

ネットで調べるまで考えているのだが、

 わからない。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ダイアナ・シールズ)
2009-05-27 19:10:35
以前同じものを見たはずなのに不思議にも思いませんでした。
東京老人さんの着眼点に脱帽です。

で、私も気になったのでネットで調べました。
答えはわかりましたが、あえて書きませんね(笑)。
返信する
ダイアナ・シールズ様 (東京老人)
2009-05-27 19:40:17
わかったのですか?
わたしもネットで調べてみたのですが、
ワカリませんでした、

さすがネットの師匠です。
もうすこししらべないと(とほ)。
返信する
たぶん (anikobe)
2009-05-27 22:34:17
上方の東京老人さんにお分かりのないことは、
大和の国のものには分かりません。

興味を惹くことのある毎日は、素晴らしいことだと思いながら、拝見しています。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2009-05-28 10:59:12
もっと面白い想像、
またはこれらしいという謎解き、
できればいいのですが(なさけない)

ダイアナさん
教えてください。
返信する
では(笑) (ダイアナ・シールズ)
2009-05-29 09:05:43
これが何かと言う答えは「おそらく」ですが
東京老人さんのご推察通り「通気口」と思われます。グーグル等で上空からの写真を確認するとぽっかりと穴が開いている様子がよくわかります。
では何の「通気口」かというと、地下にある「等々力水処理センター」なのですね。
地図で見ると「水処理センター」はこの通気口があるところから少し離れたところにあることになっているのですが、実際の処理はこの広大な地下で行われているようなのです。その上にはサッカー場が2面に駐車場等々が作られているほどです。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53gyomu/home/sisetu/todoroki.htm

検索はまず市民ミュージアムのある地域に何があるのかを検索し、グーグルで上空からの感じを確認し、怪しいとおもった(笑)水処理センターを検索するという順番で上のページに行き着きました。
返信する
ダイアナ・シールズ様 (東京老人)
2009-06-01 20:00:37
まさかと思った地下大魔宮だったのですね、
少し覗ける設備とか、
市民ミュージアムでも、ジマン、
しないといけませんね、

ダイアナさんの検索の腕前、
感服です(笑い・じゃないです)
返信する

コメントを投稿