東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

4ヶ月検査の診断、間違えて午前に行ってしまった、

2014年09月11日 15時04分12秒 | Weblog
今日は診察の日だ、目が悪いため表を見て今日は午前だったと思って10時に行ってみると13時だった、こんな見間違いは多い、万世橋駅のショッピングセンターができたので行ってみよう、目の前を電車が通るテイーハウスは気持ちよいらしい、

秋葉原から行った方がいいかなと思って、はたと気がついた、あそこの駅は戦前から廃止しているのではないか、この大雨のなか、歩いていくわけには行かないな、中央線ののぼりだけでも、一本おきにとめてはどうだろう、

しょうがないから東京駅のスターバックスにいく、





 

東日本電車の運転席をうんと拡大したものを写真に取る、





最初に山の手、総武の一人分へった物これは我慢できる


京浜東北線、東海道線7人分の座席が3人しかない、これは我慢の程度を超えている、






九州JRの電車、運転席は拡大していない、


JR東日本以外運転席を拡大している電車はない!! 西日本、九州などは踏み切りはうんと多く、130キロ運転をしていて少なくとも東日本より危ないと言えば危ないではないか、

東海道線(高崎線その他も)では10両と15両とがあり連結部分は座席が少ないだけではない、立ち席も大幅に減少している、通勤電車でこんな運転手に贅沢をしている電車は諸外国でもほとんどないであろう、

しかももうしばらく経ったら、これらの電車は間違いなく自動運転になる、そうなったら運転室は不要になるのだ、

運転室拡大(旅客から離す)はもうひとつ欠点が生じている、それは旅客から監視できなくなること、スマホ運転、漫画読み運転、居眠り運転をしても分かりにくくなるであろう、困ったものである。



東京駅名店街の食事どころを探すと、仙台牛タンをメインにした店があり、数人が並んでいた、この人たちはみんなC国人、ガイドブックに出ているらしくそれを片手にまっていた、


隣のトンカツやにいく

ここは待つ人はなく、なかなかよかった、



キャベツご飯はお変わり自由、


隣の人は三杯も食べていた、




診断は13時に始まるのだが、10時に受付をしたので当然G01という 一番 だった、今日のコースは時間を間違えたのだが、案外調子よかったなあ、

いつもの通り診断は何も出ないで終わった、ありがたい、つぎは1月である。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告のアタリ (anikobe)
2014-09-11 21:46:50
何もなくて良かったですね。
あまり電車に乗らないので、運転席や、乗車席については、関心がないと行っていいですね。これが、連日乗車しているのだったら、我慢できないことな、すぱすぱ気持ちよく仰る東京老人さんの言い分が理解できるはずなのですが。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2014-09-12 08:20:54
九州の車両と、これほどまでに違いが生じていいることに驚きを感じました、国鉄分割前だったら、福北線にも和歌山線と同じ(失礼)中古の車両が入っていたかと思うと、民営化はよかったとしかいえません、九州の車両も手放しでほめるわけには行きませんけど、
体を心配していただいてありがとうございます。
返信する
検診 (オヤジな私)
2014-09-13 08:34:44
検診前は、大丈夫だろうと思っていてもなにかと思いが巡ります。
ご無事でなによりでした。

お代わり三杯!
元気な人でしたね(笑)
写真はいなくなってから撮ったんでしょう?

運転席が広くなりました。
全国的な現象ではなさそうですね。
関東の電車だけが電子機器が多くなったとは思えませんね。
運転態度も不透明になり、客の視界も狭まっていいことなにもないですね。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2014-09-13 08:50:58
ありがとうございます、大丈夫だろうと思っていてもどきどきしますね、
その隣の人はお変わり大盛りとか行っていましたよ、とてもできませんが、
東日本の電車だけ勝手に従業員の環境ばかり改善して、暗澹たる気持ちになります、
いまに車室の半分を使うようになるでしょう。
返信する
三時間程の旅。 (キノコbp)
2014-09-17 17:30:12
良かったですね。小さな旅を満喫して、検査の結果も問題無し~だったのですね。     他の方のブログを見て居ると、再発や転移の方が何人かいらして、…慰めるのが精一杯。    此処の所…2人の方が抗がん剤治療を打ち切りになりました。    緩和チームの方々が現れた~とか、ブログの更新も無くて…案じております。     東京老人様、色々歩いていらっしゃるのが良い治療法ナノですね。    何時までも元気で歩いて頂きたいと思って居ります。
返信する
キノコさま (東京老人)
2014-09-17 19:58:45
ありがとうございます、
おかげさまで何年も再発なしに人生を送っております、
もし再発してもラジオ波で治療を保障されているので、気分よく歩けるのだと思います。
返信する

コメントを投稿